<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
頂き物2!
昨日は、キャバリアのファンちゃん、E.セターのアトム君、
ミックスのトンボちゃんに猫のあんすちゃんがシャンプー、カット
でご来店されました。

今年はアトム君と仲良くなるぞ~と意気込んでいたんですが、
やはり、うまくいかず・・・・。

スタッフにはかなりなついていました007.gif

何がいけないのか!?分からなく、ちょっとショックです。
でもこれぐらいではくじけません!

今年は、犬のプロとして絶対になつかせて見せます017.gif
b0123766_17502543.jpg
b0123766_17503782.jpg
b0123766_17505078.jpg
b0123766_17511599.jpg
アトム君はかなりトンボちゃんが好きみたいで寄っていってたのですが、ちょっとトンボちゃんが迷惑そうでした。
b0123766_17532947.jpg
それから、またまた飼い主様にミスドのドーナッツを頂きました003.gifちょうどお腹がへっていたので、速攻でがっついて食べてしまいました。
飼い主様いつもありがとうございます。m(_ _)m
b0123766_17562963.jpg

[PR]
by dog-free1009 | 2009-01-30 17:56 | お店のお客様☆
小太郎君復活☆
先日、DOG-FREEより購入していただいた、フレンチブルドッグの
小太郎君が久しぶりに遊びに来てくれました。

小太郎君はずっと体調が悪くて、飼い主さんもとても心配
していらっしゃったのですが、なんとか復活したみたいです。003.gif

去年からずっと気になっていたのですが、実際に
お店で走り回っているのを見て安心しました。

とても体調が悪かったようには見えず、以前にもまして
体がビルドアップされたようにガッシリしていました。

それに比べて、うちのワンチャンたちは、寒いので
あまり動き回らず、みんな肥満気味です008.gif
b0123766_1825189.jpg

[PR]
by dog-free1009 | 2009-01-29 18:25 | お店のお客様☆
頂き物♪
昨日は、豊玉ちゃんの飼い主様にまたまたお土産
を頂いてしました。なんと!?泡盛とおいしそうな
ケーキでした。
b0123766_18576.jpg
b0123766_1851712.jpg

本当にいつもいつもありがとうございますm(_ _)m
私の下手な説明でシャンプーのしかたはご理解
できたでしょうか?

もしおうちでできないようであれば、いつでも連れて
きてくださいね!豊玉ちゃんはおりこうですので、
やりやすいですよ~003.gif

話は変わりますが、昨日はすごい雪でした。市内は
そうでもないな~と思ってお店を閉めて、いつものごとく
YOUTUBEで、いい音楽がないか検索していた所

なかなか良い曲を発見しました!「ハイスクールミュージカル」
という映画のサントラらしく「The Start Of Something New」
という曲です。

日本での公開は2月7日らしいです。

最初は歌にノリ気じゃなかった男の子と女の子の2人が、
歌ってるうちにだんだんノリノリになってくる感じが何か
いいですね~

[PR]
by dog-free1009 | 2009-01-25 17:45 | お店のお客様☆
Fuzzy Nation入荷!
昨年、大好評だった、Fuzzy Nationのドッグキーチェーン
が少量ですが入荷いたしました。

ハリウッド女優が付けていたことで人気が出た、
ドッグキーチェーン。質の高さと、とてもキュートなデザインが
なんともいえません。前回品切れでご迷惑をおかけしましたお客様

是非この機会に見にいらしてください。

カシミヤ・ボストンドッグキーチェーンは完売して
しまいましたがコーンフラワー・パグドッグキーチェーン
とグレースーツ・ダックスドッグキーチェーンはあとわずか
ですが、店頭にありますので。001.gif
b0123766_104165.jpg

[PR]
by dog-free1009 | 2009-01-23 10:41 | 新着情報☆
Fish&Tips!!
月曜日に毎月恒例の異業種交流会のFISH&TIPSのメンバーと
食事会でした。

今回はダイニングバー86というオシャレなお店でした。
b0123766_1323518.jpg
b0123766_13213912.jpg
b0123766_1323325.jpg

世の中不況の真っ只中ですが、メンバーは生き生きしていて、
とてもいい刺激になりました。

今回は、色々な話題で、病気の事とか経営のことなど
いろんな話題で、盛り上がりました。

そんな中、昨年より計画中!?のFish&Tipsのホームページ
を今年は何とか、実現したいということで、恐縮ですが、私と
由美子さんで何とか、作る予定になりました。

内容は、Fish&Tipsのメンバーのブログの集合体みたいな感じで
お客様をお互い共有できれば面白いと言う事で、作っていきます。

分かりやすく言えば、Fish&Tipsという1つの町にお客様が
来られていろんなお店の情報をそこで得られるというものです。
共有のクーポンであったり、イベントなど、今後いろいろ計画していく予定です。
b0123766_1323574.jpg


完成しましたら、ブログでも紹介したいと思います。
[PR]
by dog-free1009 | 2009-01-21 13:26 | DOG-FREE宮原の気ままな日常☆
TOKYO SMOKER!
昨日、うちのスタッフから聞いて、これはいける!
と思った商品が、TOKYO SMOKERという電子タバコです。

タバコに含まれる有害物質は一切なく、タバコの香りの成分
コリアンダーオイル、コショウオイルでかなりタバコに近い
味を実現させています。

火も使わない!灰皿も使わない!回りに不快な思いをさせないで
すむ!おまけに禁煙できる。といった最高の商品です。

ヨーロッパの方では、すでに100万本売り上げた
スーパーシガレットです。先日さんまのまんまでK-1選手
の魔裟斗さんがさんまさんにプレゼントしていました。

その後、さんまさんも『ゴルフ場や飛行機の中でも吸えるからええねん!』
と言っていたほどです。

とりあえず動画を見てください!
さっそく、注文しようと思います。今度こそはいけそうなきがする~!
b0123766_1041505.jpg

[PR]
by dog-free1009 | 2009-01-19 10:47 | DOG-FREE宮原の気ままな日常☆
ブルドッグのミックちゃん!
今日はブルドッグのミックちゃんが初めてのシャンプーで
ご来店されました001.gif爪切りを嫌がるかな~

と最初は思ったのですが、とても気持ちよさそうに
してくれて、とてもやりやすかったです。

ミックちゃんは、血統優秀のサラブレットで、とても
体のバランスが良く、綺麗でした001.gif

今から将来がとても楽しみですm(^^)v
b0123766_1761088.jpg

[PR]
by dog-free1009 | 2009-01-17 17:06 | お店のお客様☆
ワンチャンのお手入れ!
最近は、私事が多かったのですが、今日はワンチャンの定期的なお手入れリストを書いてみたいと思います。たまには、まじめな事も書かないと・・・009.gif

いつも、わんちゃんを定期的にお手入れすれば、いつもと違う所に
きずいて、もし病気がみつかっても、初期段階で発見する事ができます。

健康維持の最大の条件は早期発見!早期治療です!

▲毎日のケア
□ 良質なドッグフードを与える
□ 愛犬の食欲、元気、態度を観察する
□ 目ヤニや鼻水が出ていたらこまめにふき取る
□ 便と尿の状態を観察する
□ 歯を調べる。歯垢が付いていたら歯磨きを
□ 散歩をする
□ 被毛の種類にあわせてブラッシング

▲週に1回のケア
□ 被毛の手入れをしながら、ノミやダニ、しらみなどの外部寄生虫がいないか調べる
□ 必要なら歯磨き

▲2週間に1回のケア
□ 足の爪を見て、長ければ切る
□ 長毛で毛の汚れが目立ってきたら、シャンプーをする

▲1ヶ月に1回のケア
□ 体重を測る
□ 体全体をシャンプーする
□ メスは、乳腺にしこりがないか確認(乳ガンの予防)
□ 体全体を入念になでて、しこりがないか確認する(体の表面部のしゅようの予防)
□ 口の中を開けてよく観察し、しこりや傷がないか確認する(口の中の腫瘍の予防)
□ 耳の中を見て、汚れていたら綿棒でかるくきれいにする
□ 夏であれば、フィラリアの予防薬を飲ませる

▲2~3ヶ月に1回のケア
□ 長毛の犬種はトリミングに出す

▲半年に1回のケア
□6歳以上のワンチャンはかかりつけの動物病院で健康診断を
□動物病院で便の検査。回虫などの内部寄生虫がいないか確認

▲1年に1回のケア
□感染症の予防ワクチンを接種する
□動物病院で健康診断

ざっとなんですが、これだけを定期的に行っていれば、
病気になったとしても早期発見ですぐに直ると思います
ので、大事な愛犬の日ごろのチェックを怠らず、

頑張ってみてください。何か分からない場合はお気軽に
メールかお電話ください。ご相談にはいつでも応じますので!
[PR]
by dog-free1009 | 2009-01-15 10:26 | 犬のケア・病気・予防について
頂きもの♪
昨日は、以前紹介した、DOG-FREEより購入のパグの豊玉ちゃんが
一時お預かりのためご来店されました。

体つきもガッシリしてきてとてもいい感じです。
残念ながら、遊びに夢中になってカメラで撮るのを忘れてしまいました。

飼い主様がお迎えに来られて、大好きなチョコレートを
頂きました003.gif
b0123766_10351244.jpg
肝心なワンチャンを撮らないで、チョコレートの

写真だけで、何でこうも食い意地が張っていることやら008.gif

飼い主様ありがとうございました。じっくり味わって食べます。

ダイエットはぜんぶ食べてからしま~す。

今日も朝から犬舎掃除でとても寒かったのですが、この動画を
みたら、世の中すごいやつがいるもんだと感心させられます。

その動画がこれだ・・・1・・・・2・・・3

[PR]
by dog-free1009 | 2009-01-12 10:47 | お店のお客様☆
トトちゃん来店!
昨日は、M.シュナウザーのトトチャンが
初カットで来店されました。

飼い主様もいろいろ資料を持って来ていただいて
とても助かりました。

頭は、幅広のモヒカンで背中から尻尾の先まで
モヒカンを作って足は、ベルボトムのようにしたかった
のですが、毛量がまだ足らずに

ストレートにしました。
b0123766_1022977.jpg
気にいってくださるかとても心配だったのですが
『すごいかわいい!別の子みたい』
b0123766_10205394.jpg


と言っていただいてとてもよかったです001.gif
b0123766_10214139.jpg
ご褒美におやつをもらってとてもうれしそうなトトちゃんでした。
[PR]
by dog-free1009 | 2009-01-11 10:23 | カットスタイル☆



TSUTOMU☆の子犬の育成から日常生活、お店の運営など
by dog-free1009
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
DOG-FREE
DOG-FREEのHP☆



 ■ブルドッグの子犬たちです。ムチムチしていてとてもかわいいです♪子犬の様子は動画で配信中です!



+ プロフィール
---------------------

ニックネーム:つとちゃん

性別:男性
誕生日:1976年10月9日
血液型:A型
出身地:佐賀県多久市
趣味:映画鑑賞・
キックボクシング・FX

リラックス法:自宅でお酒を飲みながら、R&Bを聞いておもいっきり泣く事!

■みんなへの一言!

人生うまく回らない、回らないから面白い!



スタッフの日常ダイアリー☆



カテゴリ
全体
DOG-FREE宮原の気ままな日常☆
お店のお客様☆
子犬の成長日記☆
犬のケア・病気・予防について
犬の豆知識☆
新着情報☆
カットスタイル☆
未分類
以前の記事
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
フォロー中のブログ
チワワとミニピンそしてマ...
DOGアドバイザー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism