<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
スタッフォードシャーブルテリアの子犬!
先日ブログでも紹介したのですが、スタッフォードシャーブルテリアの子犬がだいぶ大きくなりましたので、画像と動画を今日撮りました。みんなすこぶる元気で、ミルクをいっぱい飲んでいます。母親の母乳もたくさん出ているので、ひとまず安心です。

スタッフォードシャーブルテリアは日本でこそ、まだあまり知られていないのですが、外国では非常に人気が高く、必ず人気犬種の上位に入ってくるほどです。よく、闘犬と思われがちなんですが、温厚でとても飼いやすい犬種です。スタッフォードシャーブルテリアは 不屈の勇気と頑強さばかりではなく、子供達に対する確かな愛情も明らかにされています。

歴史的にみても、 スタッフォードは「子供の子守女」、「子守犬」という名で賞賛されてきました。地球上で、スタッフォード ほど、人間の主人を喜ばせようと望んでいる犬種はいないと思います。画像と動画を公開していますので、1度見ていってください。 こちらです。
b0123766_1838711.jpg
b0123766_18381434.jpg
b0123766_18382041.jpg

[PR]
by dog-free1009 | 2008-07-30 18:38 | 子犬の成長日記☆
空手の試験!
昨日は、私の子供達の空手の昇格試験が久留米の方でありました。とても緊張しているかと思いきや、全く緊張感がなく、逆にこっちが緊張していました。

試験の内容は、柔軟から始まり、基本的な稽古、ミット打ち、組み手でした。下の子2人は他の子たちが緊張している中、いつものように騒いで先生に怒られていました。ほんと、情けないです007.gif

いつもは、多久の方で稽古をしているので他の道場の子を良く知らなかったのですが、みんなとても強くてびっくりしました。もっと練習をしなくては015.gif

結果は三男が10級から9級へ昇格!次男が10級から9級へ昇格!長男が10級から8級へ昇格!みんな昇格して一安心でしたが、同じ時期にはじめた子が、6級に飛び級しているので複雑な心境でした。でも明らかにうまかったので、仕方ないのですが・・・。
b0123766_18491432.jpg
b0123766_18492355.jpg
b0123766_18493280.jpg

[PR]
by dog-free1009 | 2008-07-28 19:00 | DOG-FREE宮原の気ままな日常☆
行きつけの美容室!
毎回僕のヘヤーメイクを担当してくれるのが、中学時代からの親友の古賀君です。彼とはかなり長い付き合いで、高校時代は、一緒にバンドを組んで、夜遅くまで、練習していました。彼も非常に努力家で、毎回いい刺激になります。

彼は、福岡のSIMA美容室で10年間働いて、副店長まで行き、10年を期に実家である多久の方にお店をオープンしました。個人的な意見ですが、美容師さんは技術はもちろんなんですが、いかにその人に似合う髪形を提案して、実際に切ってお客様が満足して帰られるかだと思います。

私は美容室のお店もそうなんですが、自分の髪を切ってもらう人の洋服が、あまり自分の趣味と合わない人には、あまり切ってほしくありません。いろいろ言っても理解してもらえない気がするからです。

えらそうな事を言ってすいません!でも彼はオシャレできっとその人にあった髪型にしてくれると思います。気になる方は是非1度行って見て下さい。
b0123766_18575245.jpg


DOG-FREEのブログを見たといえば、何かサービスがあるかも!?037.gif

佐賀県多久市北多久町大字小侍707-9
TEL:0952-75-2778
[PR]
by dog-free1009 | 2008-07-24 19:01 | DOG-FREE宮原の気ままな日常☆
北九州に行って来ました!
先週北九州の大型犬専門のブリーダーさん宅にお邪魔しにいきました。お目当ては、チャイニーズシャーペイの子犬を見に行くことだったんですが、そこになんとカネ・コルソという犬がいました。犬種は知ってはいたのですが、実物を見るのは初めてでとても興奮しました。
b0123766_11214254.jpg


カネ・コルソは、イタリアローマ時代の闘犬で、知的で活発な犬種で、勇敢で、飼い主家族と財産を体を張って守ります。その仕事ぶりはラテン語で「保護者」を意味する「 Cohors(コールス) 」と名前にも由来しています。また、愛情深い犬で、家族にやさしく、子どもと一緒にいることも苦と思っていません。トレーニングもしやすい犬種です。

最近では、数が減り、絶滅しかけましたが、ごくわずかな愛好者たちによってブリーディングが行われています。実際に触ったんですが、何と言っても体がゴツイ引き締まった体で、うらやましい限りです。

お目当てのシャーペイの赤ちゃんもとてもかわいかったです001.gif
b0123766_11282961.jpg
詳しい詳細と動画も記載していますので、是非1度見ていってください。
http://dog-free.net/sharpei/index.htm
[PR]
by dog-free1009 | 2008-07-23 11:41 | DOG-FREE宮原の気ままな日常☆
FISH&CHIPS(オーナー会)
先週水曜日に毎月恒例の異業種交流会、FISH&CHIPSがありました。
今回は久々にほとんどのメンバーがそろいました。メンバーは、

・THREELOG owner ようじさん
・宮木プリント owner ゆみこさん
・いっせい owner せいちゃん
・秀ちゃんラーメン owner りょうくん
・SUNNY SIDE UP owner こもちゃん でした。

久々という事もあっていろいろ熱い話で盛り上がりました。この厳しい時代にどういう風に生き抜いていくか、人を使う難しさ、経営者としてのメンタル面など、いろいろな話でつきませんでした。

今回はFISH&CHIPSでTシャツを作ろうという事になりました。Tシャツはできましたら、ブログでUP致しますので、興味があるかたはご連絡下さい。今回のオーナー会の場所は。鳥料理わらくでした。とてもおいしくて、特に鍋餃子が最高でした。そのあとのラーメンがまたうまい003.gif是非1度食べに言ってみてください

最近お腹がぽっこり出てきた気がする~008.gif何とかしないと015.gif
b0123766_1023812.jpg
b0123766_10231588.jpg


わらく  佐賀市鍋島6-1-9徳島マンション107号
      TEL:0952-30-9323
[PR]
by dog-free1009 | 2008-07-21 10:29 | DOG-FREE宮原の気ままな日常☆
E.コッカースパニエル誕生!
ブログの更新が遅くなりましてすいませんでした008.gif
お産が続けて、2頭ありましたのでバタバタとしていました。

今回はうちの愛犬のイングリッシュコッカースパニエルのムーンちゃんが出産しました。なんと、7頭も無事出産する事ができました。みんな元気にお乳を飲んでいます。

うちのスタッフ~が、「ほしいな~、ほしいな~」といつも言っています003.gifブラックの子が5頭とオレンジの子が2頭です。

E.コッカースパニエルはとても頭がいい犬種で、飼い主に従順で愛情深いです。興味がある方は、お店にいますので、是非見に来てください。

次回はスタッフォードシャーブルテリアの子犬も生まれていますので、画像をUP致します。日本ではまだ、あまり知られていない犬種ですが、アメリカではとても人気がある犬です。見た目は怖いのですが、最高のパートナー犬だといえます。
b0123766_1712666.jpg

[PR]
by dog-free1009 | 2008-07-19 17:02



TSUTOMU☆の子犬の育成から日常生活、お店の運営など
by dog-free1009
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
DOG-FREE
DOG-FREEのHP☆



 ■ブルドッグの子犬たちです。ムチムチしていてとてもかわいいです♪子犬の様子は動画で配信中です!



+ プロフィール
---------------------

ニックネーム:つとちゃん

性別:男性
誕生日:1976年10月9日
血液型:A型
出身地:佐賀県多久市
趣味:映画鑑賞・
キックボクシング・FX

リラックス法:自宅でお酒を飲みながら、R&Bを聞いておもいっきり泣く事!

■みんなへの一言!

人生うまく回らない、回らないから面白い!



スタッフの日常ダイアリー☆



カテゴリ
全体
DOG-FREE宮原の気ままな日常☆
お店のお客様☆
子犬の成長日記☆
犬のケア・病気・予防について
犬の豆知識☆
新着情報☆
カットスタイル☆
未分類
以前の記事
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
フォロー中のブログ
チワワとミニピンそしてマ...
DOGアドバイザー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism