<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
気が付けば朝5時!
26日月曜日に前回オーナー会のメンバーを紹介しました。黒豚料理万八のオーナーと仕事の打ち合わせで、8時頃会いました。

相変わらずお店は活気があって、平日にもかかわらず、お客様は多かったです001.gif打ち合わせの内容は、後日書かせていただきます。

万八のオーナーと建設会社の専務と私と3人で、いろいろ打ち合わせをしました。いや~いろんなアイデアが次々出てきまして、なかなかまとまらないかな~と思っていたんですが、案外すんなりまとまりました。ふと気が付けば、夜中の2時半を回っていました。
b0123766_10473470.jpg


建設会社の専務は明日仕事があるから先に帰られたんですが、私と万八のオーナーはそれからなんと朝5時、あっという間の有意義な時間を過ごさせていただきました。
b0123766_10475189.jpg


次の日は私は、休みだったんですが、昼ぐらいまで、爆睡していました。008.gif
[PR]
by dog-free1009 | 2008-05-29 10:50 | DOG-FREE宮原の気ままな日常☆
フレンチブルドッグの視覚!
犬はほんのちょっとした動きでも敏感にきずきます。ある程度の距離の小さな動きを感知するのは、私達人間より優れているのですが、ものすごく近くの物を見る視力は、私達人間の方が優れています。
b0123766_16493037.jpg犬の目の水晶体は大きくて柔軟性にかけているため、近くのものに焦点を会わせるための調節ができないのです。026.gif犬の目は、オオカミほどではないにしても左右に離れすぎていて、視野の奥行きを正確には把握できません。


また目にも脳にも色を見分ける細胞があるにもかかわらず、現実には色の識別の能力はほとんど使われていません。犬の目の主な機能は薄暗い中で、どんなに小さな動きも察知し、一心に注視する事ができるのが私達人間より優れている事だと思います。
b0123766_16533417.jpg
特にフレンチブルドッグの目は、私達人間より瞳孔を大きく拡張させ、より多くの光を取り込むことができます。また弱い光を白黒でとらえるガンタイという視細胞がたくさんあります。

犬達が見ている世界は私達人間が見ている世界とは違います!

私達人間は、対象物に目を合わせ、その色を見分け、それが安全であるかどうかを判断します。こういう能力は、両目が顔の前面に配置され、色彩を感知する錐体という視細胞がたくさんあるおかげです。でもその為に視野の角度は限定されます。
b0123766_16562240.jpg
犬の祖先は側面の視野の方が、色よりも重要でした。そのため犬の視野の角度はずっと幅広く、また視野の周緑部の視野は私達人間より鋭いのです。犬は色を全く識別できないわけではありませんが、青と黄色は識別できますが、ほとんどが灰色の濃淡で物を見ています。
[PR]
by dog-free1009 | 2008-05-23 16:59 | 犬の豆知識☆
フレンチブルドッグの小太郎君!
先日DOG-FREEより購入していただいた、フレンチブルドッグの小太郎君が遊びに来ました。小太郎君は、以前紹介いたしました。DOG-FREEの看板犬コマチとダイゴロウの子供です001.gif詳しい写真はこちらをご覧下さい!「フレンチブルドッグ勢ぞろい!!」

体もガッシリしていて、迫力があります。飼い主様いわく、「胴がもう少し短ければもっとよかったのですが~ 」との事でした。

この日は、皮膚が少し発疹あるみたいでしたので、薬用シャンプーをして様子を見てみることにしました。あと食事もDOG-FREEに現在いる子で皮膚トラブルが改善したので、そのドッグフードのサンプルをお渡しして、試してみることにしました。

フレンチブルドッグは特に、皮膚が敏感でストレスやおやつ、ドッグフードを変えたりするだけで、皮膚の状態が悪くなったりする子が多いので、これからの季節しっかりとした皮膚のケアが大事だと思います。フレンチブルドッグやブルドッグに関しましてはDOG-FREEでもいろいろ試していますので、わからない事がありましたらお気軽にご相談ください!
b0123766_19184282.jpg
b0123766_19185064.jpg

[PR]
by dog-free1009 | 2008-05-19 19:21 | お店のお客様☆
フレンチブルドッグの匂いも気にならない!?
最近お店に入荷した商品で、優れものがございます001.gif
犬用品とは違うんですが、DURANCEといってフランス・プロバンス地方のグリニャン城を見下ろす広大な敷地にラベンダー等の畑とオフィス・工場を所有し、製品の製造・販売を行っている会社なんです。
b0123766_1310303.jpg


フレグランスブーケといってヨーロッパで幅広く愛用されている室内芳香剤です。おしゃれな小瓶にスティックをさしこめば、染み込んだグラース産の上品な香りが部屋中に広がります。

お店でも今まではお香を炊いていたんですが、火はワンチャンに危ないと言う事で、今はこれを店内に置いています。匂いの種類はシトラス・チェリーブロッサム・スパイスティーになります。

スパイスティーは完売してしまい、入荷待ちです!ちなみにお店に置いているのはスパイスティです。

大瓶と小瓶の2タイプありますので、気になる方は是非1度お店に匂いを嗅ぎに来てください003.gif
b0123766_13104812.jpg

[PR]
by dog-free1009 | 2008-05-15 13:11 | DOG-FREE宮原の気ままな日常☆
フレンチブルドッグ☆里帰り!
ゴールデンウィーク中にフレンチブルドッグをDOG-FREEより購入された、お客様が広島より里帰りをされた時にお店に遊びに来ていただきました001.gif

名前はぶん太君です。見てください!この大きな頭003.gif最高ですね~♪
フレンチブルドッグのパイドの子でここまで骨量がある子は珍しいと思います。

是非オーナーハンドラーでドッグショウにも出てほしいものです。
b0123766_1553889.jpg
b0123766_1554668.jpg

[PR]
by dog-free1009 | 2008-05-14 15:06 | お店のお客様☆
待望のフレンチブルドッグ誕生☆
4月13日と16日に待望のフレンチブルドッグが生まれました。血統は抜群で最高の子です001.gif父親はイギリスの名門犬舎血統でJKCチャンピオンの子です。迫力があり骨量もあり、どっしりしています005.gif

本物のフレンチブルドッグをお探しの方には自信を持ってオススメできる、子です。まだ生まれたばかりで小さいのですが、早くも将来が楽しみです。

4月16日に生まれた、クリームのお母さんでとても面倒みが良く、愛嬌抜群です003.gif
b0123766_14301648.jpg


4月13日生まれのブリンドルのお母さんです。お母さん自信もJKCチャンピオンで名血の中の名血統です。最高の血統です!!
b0123766_14313984.jpg


この子が今回生まれている子達の父親です。JKCチャンピオンで、1ヶ月ちょっとでチャンピオンを完成させました。筋肉質で、何といっても顔がでかい!!
b0123766_14334077.jpg

[PR]
by dog-free1009 | 2008-05-08 14:34 | 子犬の成長日記☆
フレンチブルドッグの睡眠と居眠り!
フレンチブルドッグに限らず犬の睡眠は、短い眠りを何度も繰り返すと言われています。これが犬にとってごく自然な状態なのです。元気でよく活発に動き回る犬の1日の睡眠時間は、8時間ぐらいですが、室内で飼われている犬は12時間以上寝ている犬もいます。
b0123766_1822259.jpg


ちなみに、生まれた直後の子犬の睡眠は1日23時間にもなります。014.gif

フレンチブルドッグなどの犬の就寝と目覚めの周期は、なんのストレスもなく変えることができます。睡眠の時間帯が変わってもフレンチブルドッグなどの犬達は迷惑しているようにはみえません。

犬はもともと、行動を人間に合わせたがりますので、飼い主と同じ時間かそれより早く就寝したがります。犬はまた、うたた寝も好きで、とくに飼い主がくつろいでいると、犬もまったりしていると思います。犬の睡眠時間のほとんどは、すぐに目覚められる浅い眠りですが、20%は深い眠りで、このとき犬も人間同様に夢を見ています。愛犬が今日はどんな夢をみているのか、たまに寝顔を観察するのもちょっと楽しいです。001.gif
b0123766_18223741.jpg

[PR]
by dog-free1009 | 2008-05-03 18:23 | 犬の豆知識☆



TSUTOMU☆の子犬の育成から日常生活、お店の運営など
by dog-free1009
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
DOG-FREE
DOG-FREEのHP☆



 ■ブルドッグの子犬たちです。ムチムチしていてとてもかわいいです♪子犬の様子は動画で配信中です!



+ プロフィール
---------------------

ニックネーム:つとちゃん

性別:男性
誕生日:1976年10月9日
血液型:A型
出身地:佐賀県多久市
趣味:映画鑑賞・
キックボクシング・FX

リラックス法:自宅でお酒を飲みながら、R&Bを聞いておもいっきり泣く事!

■みんなへの一言!

人生うまく回らない、回らないから面白い!



スタッフの日常ダイアリー☆



カテゴリ
全体
DOG-FREE宮原の気ままな日常☆
お店のお客様☆
子犬の成長日記☆
犬のケア・病気・予防について
犬の豆知識☆
新着情報☆
カットスタイル☆
未分類
以前の記事
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
フォロー中のブログ
チワワとミニピンそしてマ...
DOGアドバイザー
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism